忍者ブログ

Gensou-roku Archive log : Copyright(C) 2010-2014 Yio Kamiya., All rights reserved.

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Setting - 竜飼湊


竜飼湊:

Recollection of the Hermitの回想シーンに登場。
作成時期は原案に登場する全キャラ中最後になります。

一貫したコンセプトは「優しい人」。
活発で元気な笑顔が暁なら、湊は慈愛に満ちた優しい微笑みが合う女の子。

意図したつもりはありませんが、髪型がワンレングスなのが蒼鵞兄妹の共通点です。
原案の時から配色が曖昧だったため、リメイクにあたりピンク系の髪色と緑の虹彩で固定しました。
兄妹と言う割に顔立ちは似ておらず、丸い目を意識して描いています。
体型は小学生の標準、恐らく幼児体型(胃下垂)。
全体的に描きにくい為、兄同様描く頻度は少ないです。

兄の蒼鵞同様、村唯一の神社の家系。
勉強嫌いで奔放だった兄とは対照的に、勉強が得意で真面目な彼女は、よく言う「女子力高い幼女」です。
周りの大人からも期待されていましたが、それに応えるには彼女は優しすぎ、大人たちは風習に囚われすぎていた。

村の厄除けとして定められる鬼子の風習。
それは村八分であり差別だと思う湊の考えは、兄である蒼鵞以外に同意する者はいなかった。
己の無力さを悲しみながらも、幸いにも力のある家系である事を幸運に思いつつ、将来のために頑張ろうと努力を重ねていた矢先の惨劇。
龍輝が己の力のみで最初に手にかけた犠牲者として世を去りました。

龍輝には良心と慈愛を、蒼鵞には血縁(を殺された恨みの一因)として、いくつもの影響を与えています。
過去の因果の中心のような存在です。
PR
Copyright ©  -- 月夜謳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ